top of page
  • 執筆者の写真ふじちゃん

諏訪湖のウォーキングと寒さと白鳥と

更新日:2021年2月2日

今日は信州田舎暮らし日記です。


週末のお休みに、夫と2人で諏訪湖の周りをウォーキングしました。

釜口水門(かまぐちすいもん)~赤砂公園を往復しました。


釜口水門(かまぐちすいもん)です。ずっと、がま口水門だと思っていました。


片道40分コースを倍の時間をかけて歩きました。

万歩計で12000歩でした。


諏訪湖は一周16kmで、ジョギングコースが整備されており、数キロおきにトイレもあるためウォーキングにちょうど良いです。


そして、諏訪湖から見える富士山です。富士山を探せ!!


こちらは、諏訪湖から見える八ヶ岳です。

どこから見ても八ヶ岳は素敵です。


次は、諏訪湖と白鳥です。

すごく一列になっていました。かわいい鴨(かも)も一緒です。

なぜアップにして撮影しなかったのでしょうか。自分に問いたい。


広がり方が面白かったので、パノラマでも撮影しました。

さらに何の写真かわからない。ネッシーがたくさんに見えます。


写真だけ見ると暖かい日差しな感じですが、実際は気温4度で風ビュービューでした。

防寒対策ばっちりだったので寒くはなかったのですが、途中から耳が痛くてパーカーのフードをかぶって歩いていましたよ。


次の記事で、1月の別日に上川で撮影した白鳥の写真をアップしますね。


bottom of page